1階屋根も完了し、耐力壁となるモイスも8割方貼り終えました。
上木戸の家ではここから「付加断熱」の工程に入ります。
「付加断熱」とは、壁の中に充填される断熱材に加えて、外壁側に更に断熱材をプラスする方法。
住宅の高断熱化には大変有効で、HEAT20のG2グレードをクリアするには必須の工程です。
上木戸の家では、充填120㎜+付加90㎜となり総厚で210㎜もの断熱材で家をすっぽりと包み込みます。
充填断熱のみの家がセーターを着た家とすれば、付加断熱をした家は更にダウンジャケットを着た家と言えます。^^
付加断熱の施工を終え、窓の取付けへと進んで行きます!
◎「上木戸の家」構造見学会のお知らせ
現在工事中の「上木戸の家」の構造見学会を開催致します。
完成してからでは見ることが出来なくなる耐震構造や断熱の部分についてじっくりご覧頂ける機会となります。
今回の見学会は予約制となります。(1時間に2組までとさせて頂きます。)
ご興味のおありの方はメールまたはお電話にてお問合せ下さい。
日程:令和2年5月31日(日)
時間:10:00~16:00
場所:新潟市東区上木戸(お申し込みの方に住所をお知らせ致します。)
お申込み:TEL 090-2409-1462(担当 宮崎携帯)
メール info@miyazakikenchiku.com まで
ご連絡、お待ちしております。^^